大阪サンケイブリーゼに「地球防衛軍苦情処理係」を観に行って来ました。

IMG_4741
タイトルからしてパワーワード感が凄いですよね!
現場で戦う防衛軍メンバーではなく苦情処理係にスポットを当てたというあたりが斬新です。
タイトルからいっても「怪獣じゃなくて、怪獣と戦う防衛軍の撃ったミサイルで家が壊されちゃったじゃないか!」といった苦情に対処する、というあらすじからいっても全力でコメディだろう…と予想していたのですが、意外と重いテーマを扱っていました。まあ基本はコメディなんですけども。
千秋楽だったのでラストにはキャスト全員による舞台挨拶なんかもあったりして、プレミア感がありましたo(*´∇`*)o 
あと脚本&演出作家本人がパンフレットを手売りして客席までやって来るというサプライズ(笑)
楽しかったです!

ランチはグランフロントのムジカフェで。
IMG_4726IMG_4727
選べるおかず3品のセットに、連れが「これがおススメらしいよ」と聞き込んできたプリンを付けて♪
プリンのサイズが大きくてびっくりですよ!セットデザートとは思えません!ていうか単品プリンと同じものが出ます。単品で注文する半額で済むのでお得ですね♡
IMG_4728
店内に可愛いディスプレイを発見(*^-^*)
クリスマスって感じです!
クリスマスといえばツリー。グランフロントにも大層美しいビッグツリーが登場してました!
IMG_4729IMG_4730
上のフロアから見ると上空の飾りが目の前にあって幻想的な美しさ♡ もちろん下から見ても綺麗です(*^-^*)
IMG_4742IMG_4743
ついでにこちらも。ブリーゼホールが入っている商業施設ブリーゼブリーゼの入口ツリーです。
クリスマス時期は街が華やかで良いですね♡

IMG_4744
その後は連れがタピオカにこだわるのでお付き合い。私はタピオカはそんなに好きではないので、チーズティーにチャレンジしてみました。
無糖が選べたのがありがたい…タピオカドリンク系って甘すぎて(苦笑)
これも本来はタピオカ入りなんですが「いらない」って言ったらお店の人に二度見されちゃいました(笑)


さてお土産は…
IMG_4745
駅マルシェの週替わりスイーツコーナーでちょっと変わったお菓子を売ってたので選んでみました。もちこというシリーズで味は4種ありましたが、いちごと抹茶をチョイス。
どら焼きとブッセの中間みたいな感じの生地にクリームと、なんとわらび餅が入ってます!
IMG_4746
断面はこんな感じ。クリームの中央下側にちらっと見えてるのがわらび餅です。
クリームだけでなく生地もそれぞれの味に仕上げ、中のわらび餅の味もそれぞれ違うという点がこだわりみたいです。
わらび餅がどんな仕事してくれるかな…と楽しみにしてたんですが、あんまり主張は感じませんでした。なんなら言われなければわらび餅が入っていること自体気付かないレベルでした。ちょっと残念。
お菓子としては美味しかったのでまあ良いんですけどね。




人気ブログランキング参加中!