タイトルもっと考えろと言いたくなるくらいタイトルそのまんまな話、第3巻。
今回は自分のスキルが発動できない召喚聖女・雫ちゃんが一緒に主人公の台所に入れることが判明して、主人公大はしゃぎで台所拡張に乗り出しますの回。相変わらず主人公の台所への愛が止まりません(笑)

いや~雫ちゃん可愛いわ~♡これは確かに守りたくなる!盛大にネタバレすると、

主人公の笑顔に固まった心を癒されて、聖女ちゃんは無事に結界を発動、世界は救われます。

「世界なんてどうでもいいけど大切なあの人の笑顔を守るため」という思いが覚醒のきっかけに!…という物語は数あれど、そのきっかけの「大切なあの人」が周囲に溢れるイケメン達ではなく同郷同性の主人公であるというあたりがなんとも(笑)うん、この作品らしいですけどね!

もちろんラストに至るまでには北の騎士団の人と仲良くなったりイケメンシロクマが人外の強さを披露してたりドラゴンに求愛されたり(!)魔物を美味しいお肉に変えたり主人公の食欲が魔物に結界を越えさせることが判明したり(!!)ついに消えてしまった結界が修復するまで一致団結して魔物の大群食い止めたりと、色々色々やってるし、エピソード毎にほっこりしたりじんわりしたり大笑いしたりと密度の濃い一冊でした。
ちなみにイケメンシロクマ相手に訓練すれば自動的に対魔獣の訓練になるそうです。ハンパない(笑)

ところでこれ、完結巻なんでしょうか?どこにも「完結」とは書いてなかったと思うんですが、物語的には明らかに一区切りついてるんですよね。世界の危機も去ったし。
まぁ今後は主人公と愉快な仲間達による美味いもの巡りぶらり旅が繰り広げられるみたいなので続けようと思えばいつまででも続けられそうではありますが、「これで世界は救われた、その後はみんな楽しく暮らしています。めでたしめでたし」の今回で終わるのが綺麗かなとも思いますね。
あとがきでも「いつかどこかでまた会えたらいいな」という結びだったので…やっぱり終わりかな?

最初からずっと面白かったです!楽しいひとときをありがとうございました!


2巻はコチラ




人気ランキング参加中!