神戸の有名洋菓子、アルハンブラ。どうやらウチの地元への出張販売も好調らしく、定期的に売りにきてくれそうな気配が濃厚になって参りました♡
これからも継続して売りにきて貰いたい私も、ささやかながら売り上げに貢献してきました(^^♪
今回選んだのはこちら!

IMG_4721
おなじみのアルハンブラはおそらく期間限定だろうと思われるマロン(奥)と、名前からして心惹かれるキャラメルナッツ♪
マロンは思いのほか栗の実がゴロゴロっと入っててしっかりした食べ応え。生地はモカベース?かなり好きな味です(*^-^*)キャラメルナッツは…もう説明不要の美味しさ!いわゆる「間違いないやつ」でした!

そして今回は、初めてシフォンケーキも購入してみました!
IMG_4720
味は4種類くらいありましたが、今回は紅茶をチョイス。
生地には茶葉が練り込んである…これは予想通り。紅茶味のクリームが美味しい…これも想像通り。意外だったのはクリームの中に紅茶の…ジュレ?っぽいのが入ってましてですね…。
こ・れ・が!
めちゃくちゃ絶妙!!
タップリのクリームに添えられた甘さを抑えたジュレがアクセントになって程よく甘すぎずしつこすぎない味わいを演出してくれてました!
これは…美味しいっ!

こうなると他の味のシフォンも試してみたくなっちゃいますね~。他の味のクリームにもこんな感じの仕掛けはあるのでしょうか?それとも紅茶味が特別なんでしょうか?
次回の出張販売が楽しみです(*^-^*)


…もう来なかったらどうしよう(苦笑)




人気ブログランキング参加中!