神戸ファッション美術館に「アフタヌーンティーのよそほひ」展を観に行って来ました。
IMG_4753
ドレスも良いけど、なんといっても茶器の美しさにうっとり…♡
あと茶葉を掬うためのキャディスプーンが意匠をこらしてあって面白かったです(^^♪

週末にも関わらず見学者がめちゃくちゃ少なかったけど、こういうのに興味ある人少ないんでしょうか?それとも宣伝が足りてない?
私としてはゆっくりじっくり観ることが出来たので良かったんですけども。


ちなみに入場無料・撮影自由のエントランスホールでは世界のクリスマスツリーが展示してあって二度美味しいですよ(*^-^*)
IMG_4756IMG_4754


さらに、三宮の街も至る所にクリスマスツリーです。ひときわ目を引いたのはやっぱり駅地下のこれ。
IMG_4757IMG_4758
ホワイトクリスマスな雰囲気で素敵でした♡
やっぱりこの時期は街が華やかで良いですね(*^-^*)


さてこれで今年のレジャー計画は打ち止め…かな。フト思いついてどこか行くかもしれませんが、一応今回で終了です。あとは大掃除しないと…あっ年賀状まだ作ってない!!




人気ブログランキング参加中!