「普通」を目指す主人公が本人なりに一生懸命に迷走したり神対応したりしている話、第3巻。

今回はギルドの慰安旅行で海に行ったり冒険者の恋愛相談を請け負ったりギルドの別支部にヘルプに入って劇的業務改革したり悪徳領主を懲らしめたりしています。まぁ通常運転て感じですね!
領主の件については国王から「暗殺OK」という暗黙のシグナルが出ていたのに殺さなかったあたり、主人公も少しずつ変化してきているんでしょうか。

今回はウザい勇者王女の出番が少なかったから割と快適でした(笑) 人物が増えたり舞台がいつものホームから動くことが多かったりしたせいか、元魔王ライラちゃんの出番も少なくなっていましたが、出るたびに可愛い…なんだこの人!可愛いすぎませんかね!
魔王は元々可愛い系だったけど、可愛さに拍車がかかってますよ!料理覚えてドヤ顔してみたりとか可愛い。
ちなみに美味しくなったとはいっても毎日同じ料理が出ることに一言言いたいんだけど、ライラちゃんがあまりに嬉しそうに作っているから何も言えないでいる主人公も微笑ましいです。
なんというか、この二人だけは作品カラーとか話の展開とかお構いなしにほのぼの路線を突っ走ってますね(笑) 一応衝撃の展開とかもあるにはあったんですけどねぇ。
良いことです!


2巻はコチラ
4巻はコチラ



人気ランキング参加中!