魔石から召喚した仲間達が勝手に色々やらかしてて本人にもどこに向かってるのか分からなくなってる話、第2巻。

今回は偶然助けた王女様の要請で対帝国戦に乗り出すことになるのが一応メイン。
部下(?)の皆さんによる主人公の意志の拡大解釈によって周辺地域併呑計画が進められてることに気付いて慌てて止めたり戦場でSランク冒険者と対戦したり「勇者」と遭遇したりしています。

召喚能力で再生した人達って、普通にご飯食べたり強化成長したりしてるけど、「生命」の扱いはどうなっているのかな、というのは前巻から思っていた事なんですが、一応「主人公が死んだら一蓮托生で魔石に戻るのでは?」という予測が示されました。主人公が死んだことは無いので確定情報ではないのですが。

あと、今回勇者との「話し合い」で久々に主人公が偽装を解きましたが…
そういえば主人公って相手に意味不明な恐怖を与える、という設定でしたね…。すっかり忘れてました。存在感ゼロ状態が板に付きすぎてて(笑)
これ今回も理由不明でしたね。勇者君は「お前が魔王か!」という方向で納得してましたが、魔王…か?それはそれで安直というか納得いかないというか、ですね。
これに関してはもうちょっと捻りのある解答が用意されていることを期待します!


1巻はコチラ



人気ランキング参加中!