友人と神戸で新年会ランチです(^^♪
神戸駅地下DUOこうべはまだまだお正月ムード♪
IMG_4842

今回は友人の希望でumieの中にある「3epice」へ。クレープとガレットのお店です。
IMG_4845IMG_4846
内装がお洒落で良い感じ♡

ランチはガレット4種からひとつ、サラダかクレープ(3種からひとつ)にドリンクが付いています。
ドリンクの選択肢にシードルがあるのが特徴ですね。シードルは甘口辛口が選べたので私は甘口を(^^♪
ガレットとクレープの店と言うんだからサラダを選ぶなどという勿体ないことはしません!代わりと言ってはなんですが(笑)、サラダのガレットを選んでみました。あと塩キャラメルソースのクレープ♡
IMG_4847IMG_4848
写真ではどちらも同じくらいのサイズに見えますが、ガレットでかいです!クレープの1.5倍くらいはあります。サラダも山盛りでかなりのボリューム!イタリアンビネガーのドレッシングが美味しかったです!スモークサーモンのレモンソースのガレットとすっごく迷ったけど、これはこれで良かった♡
クレープは…生地に甘さが少なくて思っていたより数段あっさり。もっちもちで柔らかく厚みのある生地は予想と違っていましたが、食べ応えがあって美味しかったです(*^-^*)

このランチは1400円と神戸としては妥当な値段だったんですが、後でメニュー見てみたら単品は1500円からで、1900円なんてガレットもあったので…かなりお高いですよね。ここに食べに行くなら断然ランチがお得です。というかランチじゃないと割高すぎて入れない f(^_^;)


折角神戸まで出たので、食後はumie散策♪
IMG_4850
魚のオブジェはさすが港町⚓

IMG_4851IMG_4852
そしてumieにはまだクリスマスツリーが展示中♡
木の細工が凄いやつと、
IMG_4854
巨大なやつ!
こちらはこの裏側から中に入れます。中にはアロマの香りが…♪ この香りは1日3回変わるらしいですよ?

お散歩後は三宮に移動して生田神社で初詣です。
IMG_4859
三宮に行ったことは何度もあるのに実は生田神社にお参りするのは初めてです!
IMG_4862
本殿横の巨大絵馬が本当に巨大でした。もちろん記念撮影してきた!
あとで写真見たら絵のネズミにめっちゃ食べられてそうな構図になってた(笑)
IMG_4864
裏手の生田の森にはさざれ石もありました。曲水の宴も催される森だそうで、水占いのおみくじなんかもありましたよ。縁結びおみくじだったのでスルーしましたが(笑)

ひたすら歩いた後は国際会館地下のFROMAでひと休み。
IMG_4865
紅茶のスフレチーズケーキ♡
スフレっていうからフワフワかと思ったらしっとりどっしりタイプでした。でも美味しい(*^-^*)
これはお手頃価格でしたが、一番自信作らしいレアチーズケーキは1個600円…めちゃくちゃ小さいのに!最近のケーキの価格設定はちょっと…結構お高いですよね…。


さて今回のお土産は…
IMG_4866
神戸マルイの「お茶の菓さいさい」のほうじ茶パウンドケーキとほうじ茶ブッセ。
以前姪が買ってきてくれたほうじ茶ロールケーキがベリウマだったので買ってみました。
美味しい…美味しいけど、ほうじ茶ロールケーキの感動的な美味しさには負けるなぁ…。
やはりさすがは看板商品、ということでしょうかね。

IMG_4867
あとはお気に入りのナッツ専門店で、いつものキャラメルカシューナッツと、今回初のヨーグルトパイン。ドライパインにヨーグルト味のチョココーティング。これウマ!めちゃウマ!
ここの製品は手が出しやすい小袋で気軽に買える値段設定なので本当にお気に入りです(*^-^*)
全種類試食OKなのもポイント高いんですよね。他のお店も見習って欲しい!!




人気ブログランキング参加中!