はいどうも、ミスタードーナツの販売戦略に面白いように引っかかり続けている夕月です。
そんな私が今回引っかかってきたのがこちら!
IMG_4840
フランスの巨匠ピエール・エルメとのコラボ商品!の中でも「一番にこれを食べて欲しい」とエルメ自身が言ったとか言わないとか言われている「ポン・デ・イスパハン」
…と、単純に見た目が可愛かったクマの顔ドーナツ(笑) 写真では白い皿に紛れてしまいましたがホワイトチョココーティングはちゃんとちっちゃいお耳も付けてくれてます♡この微妙な可愛さが堪らない(*^-^*) …味は普通です!ゴールデンチョコレートとかと同じチョコドーナツ生地にコーティングかかってるだけ。でもこのタイプのドーナツは気に入ってるので問題ナシ!

で、今回のメインはイスパハンですよ。見た目は…キレイ可愛いけど最近のコラボ系ポンデではよくあるデザインなので「凄く可愛い」とか「感動的」まではいきません。可愛いですが!
表面のチョココーティングは一見いちごですが実はフランボアーズ。甘すぎない所が大変良い(*^-^*)
中のクリームはローズで表面のツブツブはフランボアーズと、全体に甘さを抑えたオトナの味という感じの仕上がり。オシャレ♡

これは美味しかったですよ~(*^-^*)
エルメってチョコアソートなんかは割と甘めなんですが、ドーナツは甘さ控えめなんですね。これは同時発売の他の5種類も期待が持てそう(^^♪
とりあえず次の狙いはキャレマンショコラかモガドールです。今回食べに行った時はちょうど売り切れだったので…というか並んでいる最中に売り切れたので(泣)絶対リベンジする!
エルメコラボ6種類の中でも特に「生地から開発しました」という3種は気になるので、なんとかその3種のうちのひとつであるモガドールだけでも食べてみたいですね!





人気ブログランキング参加中!