つい先日、ミスドのピエール・エルメコラボドーナツを食べて「まだまだ食べるぜ!」と宣言いたしましたが。
   

早速追加購入してきました!
今回はショコラ&フランボアーズの「クロエ」と
kuroe

ショコラ&オレンジ&パッションフルーツの「モガドール」(写真まだだったのに、撮ったつもりで食べてしまいました…orz)

今回の二つはどちらも「生地から新開発」というシリーズ。どんな生地かな♪と楽しみにしていたものです。
「フィナンシェをイメージした生地」というからしっとりどっしり系をイメージしていましたが、思っていたよりカリっとした感じの生地でした。…ミスドは各店舗で手作りだからウチの最寄り店舗がカリカリに揚げすぎているだけという可能性も捨てきれない(笑)

ショコラ生地ですが表面カリカリなせいか思ったよりは重くないですね。クロエとモガドールの生地と中のクリームはまったく同じでした。フルーツジャムの違いだけ。挟んであるチョコクリームはかなり美味しいです。さすがエルメ。フルーツは…基本フランボアーズよりオレンジ系が好きな私ですが、この2つならクロエの方がフルーツ感が立ってて甘さと酸味のバランスが良かったかな。モガドールはもう少しオレンジが勝っていても良かったかも。
どちらにしても高級感があって贅沢な感じが良かったです。

しか~し、今回実はクロエではなく「キャレマンショコラ」のつもりだったし「サティーヌファッション」も一緒に買うつもりだったのに、売ってなかった…!!今回買った、この2種類しか無かったんです。お店の人曰く売り切れというわけではなく製造停止中…再販売まではあと2日かかるとか。

…売れすぎた?
で、材料足りなくなった…とかでしょうか?

どちらにしても売ってくれなければ買うことは出来ません。
無念…!!




人気ブログランキング参加中!