来るぞ来るぞ!あのイベントが!

というわけで、今年もこの季節がやって参りました。私が1年で最も楽しみにしているイベント、バレンタイン(^^♪ チョコ好きにはタマラナイ期間の始まりです♡

まだ大々的なフェアは始まっていませんが、雑貨屋やスーパーの片隅にはぽつぽつと特設コーナーが用意されるようになってきました。
まずは前哨戦♪ というわけで、今回はそんな特設コーナーからいくつか購入!
IMG_4874
まずは可愛さにノックアウトのこれ!ハート(会社名)のリラックマチョコギフト。
味は…まあ普通ですが(笑) 可愛いは正義でしょ!

IMG_4881
同じくハートのCCキャッツ。こちらも可愛い♡ 苺の形のチョコに一目惚れです。これ、包み紙じゃなくてチョコそのものがこういうデザインになってるんですよ!

IMG_4879
アラカルトのルクス・アルカス。シンプルなトリュフのセットです。柔らかめで滑らかな口どけ。ウマ~イ(*^-^*)

IMG_4878
フランス屋製菓のチレット。ザ・定番という感じのセットですね。箱のデザインが大人可愛い♡

IMG_4880
芥川製菓のロゼ・デュマダン。包み紙を剥がしちゃうとシンプルすぎる箱なんですが…中身はこれまた定番セットですね。

前哨戦とか言いつつ早速結構買っちゃった気がしますが(笑) 今回のは有名店の高級チョコというわけではないので、これだけ買ってもお財布に優しい所がナイスですね!

さて今年はどんな華やか美味しいチョコに出逢えるのか…楽しみです!
早く本格的なフェアが始まらないかな~♪




人気ブログランキング参加中!