はいどうも、きのことたけのこならたけのこ派の夕月です。
いつものように新味出てるかな~♪とお店をフラフラしていると、ありました!新味!
IMG_4882
たけのこの里は「Wベリーケーキ味」
やっぱりケーキシリーズですよね?いちごのショートケーキ、Wナッツのチョコケーキときて今回のWベリーケーキ。間違いなくシリーズとしての味展開ですよね?
ここしばらくのケーキ味攻勢の中ではこれ、抜群の美味しさだったと思います!優しいベリーの幸せな甘さ~(*^-^*) ラズベリーの仄かな酸味があるので次々食べても口の中が甘くなりすぎない♡ これはやめられない止まらないですよ!

そして今回はきのこの新味も同時発売!
いや同時発売なのかどうかは知りません!同時に発見したってだけです!
IMG_4883
大粒きのこ「トリュフアイス味」
きのこはきのこで、アイスクリームシリーズ…かな…。クッキーバニラとか超バニラとか出てましたよね。今回のこれは…トリュフが入ってる、というのがポイントですか。
う~ん、この独特の香りに好みが分かれそう…。
ウチの場合、母は凄く気に入ってましたが私はそれほどでもありませんでした。どちらかといえば「トリュフの風味がせっかくのアイス味を阻害している」という印象。ちょっと主張が強すぎる気がします。美味しいのは美味しいんですけどね。

今回の二種類なら…

圧倒的にたけのこ勝利ですね!

やっぱりたけのこが好き!





人気ブログランキング参加中!