悪魔と人間の宿主が協力して戦う悪魔界の最強決定戦、「悪魔凱戦(ディアブロイル)」。優勝候補とも目される凶悪な悪魔ギギラのパートナーに選ばれた女子高生・ゆこは過去に例を見ない最強の能力を持っていた…ただし、戦えば!

というわけで、戦って欲しい悪魔と、戦わないゆるふわ天然マイペース女子高生の日常×悪魔コメディ「ゆこさえ戦えば」が今週の少年サンデー誌上でめでたく完結を迎えました。

日常のささやかな幸せを愛するゆこが愛らしくて、彼女に振り回される悪魔ギーちゃんが可愛い物語は最後まで戦わないままに最終回を迎えました。戦ってれば確実に圧勝できるんだけど戦いません。戦うという選択肢がゆこの頭に浮かぶことすらありません。…タイトルに偽りなし!
この題材で一切バトルがないままに終わらせるというのも ある意味凄いことですね。登場悪魔的には真面目にバトルする方向を模索してるのに(笑)

どんなに戦意に満ちた相手であろうと会話さえすれば自分のペースに巻き込んで骨抜きにしてしまうという意味で、ゆこは戦わなくても最強かも(笑) 自覚が一切ないのがまた良いんですよね。本人はただただ普通にしてるだけ。微笑ましい(*^-^*)
味のある絵柄も相まって、独特な魅力のある作品でした。

思ったより短い期間で終了を迎えましたが、基本が日常生活のコメディだし、「もう終わるの!?」と思われるくらいの期間で終了するのが正解なのかも。
最初から最後まで、ずっと楽しかったです。ありがとうございました!




人気ランキング参加中!