ハッピーバレンタイン!
ハッピーな人も全然ハッピーじゃない人もいるでしょうが、私にとって「バレンタイン」とは自分用に高級チョコを買い漁る期間なので、思う存分手に入れられたらハッピーなバレンタインです。
さてそんな誘惑渦巻くバレンタインフェアですが、もちろんこの期間にも普通の日常おやつは頑張ってくれています。暦の上ではもう春、というわけでお菓子の世界も春爛漫。苺や桃や桜味と、全体にピンク色なお菓子が花盛りです(^^♪ もちろん私も購入しました♡ 

というわけで、ますはこちら!
IMG_4763
不二家の「LOOKブランド苺4」
あまおう、とちおとめ、紅ほっぺ、スカイベリーの食べ比べセット、ということで物凄く好奇心をそそられました(*^-^*)
中身はLOOKらしいムースチョコ的な仕上げだったりピューレが仕込んであったり、銘柄によって色々。

ですが…味比べ、という点では…あんまり分かんなかったかも(苦笑)
味が違う、というのはもちろん分かるけど、ピューレなどの仕上げの違うタイプのチョコだから味も違って感じるのか、いちごの味そのものを別物と感じているのか…イマイチ判然としなかったというか。
絶対味覚には程遠い只の人では限界があったようです(笑)

でもまぁ、どれもそれぞれに美味しかったですよ。やっぱりチョコと苺は相性バツグンですね♡




人気ブログランキング参加中!