魔境と恐れられる最果ての町にふらりと現れたFランクの新人冒険者。実は彼は魔王を倒した勇者だったが、本人はまるで自覚なし!スローライフを楽しむ気マンマンで無自覚に色々やらかす彼に周囲は振り回されっぱなしで…

というわけで、魔王を倒した勇者なのに本人だけがそれに気付いていない主人公の勘違い系最強もの。
この主人公の場合、本人が自分の力に無自覚なのは周囲が必死に隠したり誤魔化したりしている努力の賜物です。人間であれ魔物であれ、主人公に敵う者がいないのだと自覚することで増長したり傲慢になって暴れたりしないように、「お前は高ランクの我々に比べればまだまだだな!」と頑張って刷り込んでます。
無自覚最強系の話としては周囲の苦労がひときわ際立つシリーズかも。

「あなた凄いことしてるんですよ?」と教えたくても教えられないもどかしさ…そういう方向でコメディに振るのもアリな設定だと思うんですが、本作の目指す方向性はシリアス系の陰謀ものみたいですね。
エピソードとしては一段落ついたけど、裏で蠢く勢力やその目的は謎のままになりました。ヒロイン?的な宿屋の娘さんが今後のキーマンになりそうな気配です。

とはいえ、基本的には定番まっしぐらの最強主人公なので…苦戦しない話が好きな人向けですね。
…やっぱりコメディ方向でお気楽に展開した方が良かった気がするけどなぁ…。





人気ランキング参加中!