例年ならこの時期は「どこにお花見に行こうかな♪」とウキウキ計画を立てて、京都に大阪に…と繰り出すのがお約束。

ですが、今年はもちろんそんなことは出来ません。

外出自粛要請も出ているし、何より電車に乗って遠出、という行為自体が単純に怖い。
通勤なら仕方ないけどレジャーでは避けたいな…。
テレビ中継で見てると京都なんてあり得ないほど人が少ないし、京都在住なら快適なお花見ができそうですが、移動時間がかかる身としてはやっぱり今年は行けないですね。

というわけで、今年は通勤途中に見る桜で満足するしかないかなと思ってたのですが、職場の同僚が車を出してくれて、買い出しがてら近場のお花見に行くことになりました(*^-^*)
幸いウチの地元はまだ感染者出てないので近場で屋外なら大丈夫…と信じたい!
IMG_5252
特に有名観光地というわけではありませんが、地元では割と人気のお花見スポットの公園…なんですが、今年はガラガラです。ほとんど人がいません!屋台も出てません!山の上なので空気がとっても清々しいです♪
IMG_5227IMG_5230
そして写真が撮り放題です。
地面に向けて撮るアングルにしても人が映り込まないとか、お花見初ではないでしょうか!
IMG_5240
1本の木から2色の花が咲いている桜も見つけました!可愛い!

ただただ散策するだけでしたが、とにかく人がいないので凄く快適なお花見でした(^^♪
私は花の下で飲食するのは反対派なので、いつも今年みたいなお花見ならいいのに…とつい思っちゃいましたね。いやここまで誰もいない状態が良いとは言いませんが!

楽しかったです!
でも、やっぱりコロナの心配が無くなった状態でお花見したかったです。
来年の今頃はいつも通りに楽しめる状態になっていますように!




人気ブログランキング参加中!