TCGの能力を使って異世界生活を頑張る話、第4巻。
今回は、前回のワフちゃん誘拐からの流れで主人公がお尋ね者に!樹海の拠点に目を付けられないよう、モンスター達に防衛を任せて人員は新天地に移動です。

目的地の村はワケありを受け入れ続けて出来た村とあって主人公達にも友好的。カードのモンスター達も受け入れられ、無事に安定した生活を手に入れました。2巻で忘れ去られてた(笑)盗賊の生き残りもここに居たよ!
村の隠れた世話役であるダークエルフと出会ったり、大精霊と縁を結んで混沌退治を頼まれたり、何となく新たな生活基盤ができたかな~という所で、隣接する二つの国の伯爵たちから目を付けられた村が襲撃され、新たなカード使いも現れた!…という今回。

いや~なんか久しぶりの続巻ですね。ほぼ前巻から1年近い…?初期メンバー以外の登場人物を忘れてたりするけど(笑)読んでるうちになんとなく関係を思い出したり主人公の解説が入ったりするので大丈夫!
…実は4巻になっても未だにカードゲームの感覚がよく分からないんだけど、ゲームが理解できなくても話そのものは面白く読めるから大丈夫(笑)

それにしても今回は結構殺伐とした展開続きだったなぁ。ワフが居なかったら物凄く重苦しくなってたかも。村に受け入れられて、ようやくスローライフな展開もアリかもと思わせておいてこの急展開ですよホントにもう!
そして新たなカード使いが終盤まで出てこないなぁとか決着アッサリだったなぁとか思ってたら、最後の最後に一波乱来ましたね。
う~ん…今回の召喚担当の愛の神って相当タチ悪い…!前の知識の神も大概だったけど!神々ってこんなんばっかりか!知ってたけど!
そしてセルエノン、面白がるんじゃないよ!……いや面白がるね。そういう人(神)だよね。知ってた!


3巻はコチラ




人気ランキング参加中!