クエストに励んだり勇者を目指したりする王道路線のLルートと、悪役プレイのCルートを自由に選んで遊べるVRゲームで、Cルートの”無敗の魔王”として頂点に立っていた主人公。ゲームのバージョンアップに伴い全プレイヤーのデータがリセットされて再び1からスタートすることになったが、今回も同じ場所を目指してプレイを開始する。当初は妹と二人だけで楽しむ予定だったが、成り行きで初心者の面倒を見てみたり、かつてのLルートの有名ランカーと共闘することになったりと予定外の出来事が多くて…

というわけで、ただただゲームで遊んでいる面々の話。
タイトルに興味を引かれたんですが、単にゲームの話でした。まあゲームシステムが割と面白くてサクサク読めたし楽しかったです。

人間模様については割とありきたりですね。危ないレベルで兄が好きすぎる妹キャラも定番で目新しさはないし、プレイ開始直後に知り合ったゲーム初心者のリアルでの正体もバレバレなので謎でもなんでもありません。主人公は気付いてないですけど。

主人公はどうやら事故か何かで寝たきりに近い状態のようで、多分そのせいでリアルでの夢が叶わなくなってゲームの最強を目指しているのかなぁと思われますが、回復傾向らしいからゲーム依存で現実に戻れない、なんていう展開になることはなさそう。続巻が出ても多分このまま平和なゲームの日常が描かれていくんでしょうね。

ん~、悪くはなかったんですが、もう一押し何かの要素が追加されないと数あるゲームものに埋もれて終わりそうです。次にどんなエピソードが用意されているかが勝負かな~。





人気ランキング参加中!