ネットで「これは美味しい」と書かれていたので気になっていたシャトレーゼの白桃シュークリーム。
久々に店舗の前を通ったので、この機会に買ってみました(*^-^*)
IMG_5399
今は季節柄、白桃フェアを展開中で目移りしまくり!
でもちゃんと初志貫徹で買ってきましたよ!

これは…確かに美味しい!!ホイップ入りカスタードと白桃クリームが実に良い感じにマッチしてます(*^-^*)
さらに白桃クリームの中には白桃ゼリーも♡ しっかり桃味、美味しい!
しかもシュー皮の方もアールグレイ風味と、かなり凝った作りになってますね!これで100円は本当にお値打ち!

他にも新作の白桃ケーキたちがとっても私を誘惑してきたので…フェアが終わる前にまた行こう。


あとは、先月からなんだかプッシュされていた「富士の名月」
気になってたけど、安くならないかな~と何となく見守っていたら、今回抹茶味が賞味期限間近の値引きになってたのでゲットしてきました(^^♪
IMG_5400IMG_5401
洋風蒸し饅頭、と銘打っていますが皮部分は饅頭よりケーキと言った方が近いですよね。ふわふわ♡
中身は餡子と抹茶羊羹でした。抹茶クリームか抹茶餡が入っているんだろうと思い込んでたので、羊羹というのにはびっくり。
これも美味しかったです。実は一番食べたかったのは基本のオーソドックスなカスタード味だったんだけど…カスタードも賞味期限割引にならないかな(笑)




人気ブログランキング参加中!