毎日暑いですね!熱中症にならないように要注意です!昨今はコロナの影響で初期症状が似ている熱中症患者は救急搬送に手間取ったりしがちですし、自衛大事!

さてそんな時期になるとお菓子業界はレモン商戦で大賑わい。もちろん私もレモンのお菓子は大好きです♡
というわけで、今回はこちら!
IMG_5382
フルタの窯焼きクッキー、瀬戸内レモン味

フルタのクッキーは食べたことなかったんですが、かなりのお手頃価格!そしてお味がレモンと来れば試さない理由がありません!

さて実食~
おぉ!サクッサクですね。歯触りが軽くて口の中に入るとホロっと溶けて、これはクッキー自体かなりの良品♡
しかも、そこにレモンの風味が…結構たっぷり果汁使っているんでしょうか?かなりしっかりしたレモン味を感じます。自分でもクッキー作ったりするんですが、レモン風味って焼き立ての時はかなり強く感じるけど冷めるとあんまり感じなくなるんですよね。それがこれだけしっかり味がするとなると…
そうとう果汁使ったか香料か、ですね。
…値段の安さを考えると香料の力かもという気がしてきた(笑)

まぁ美味しかったので良いですけどね!





人気ブログランキング参加中!