勇者と間違えて異世界に召喚された主人公。スキルひとつ持っていない役立たずとして城を追い出されたが、実は主人公にはいくつもの隠されたスキルがあった。ゴミを拾えば伝説級の上位素材が手に入り、土を捏ねれば希少金属に早変わり!冒険者になって、安全かつ希少素材を手に入れ易い掃除の依頼をメインに受ける主人公はいつしか街の有名人になっていくが、ついに王城の魔術師に目を付けられて…

というわけで、ハズレと思われた主人公が実は超優秀なスキル持ちだった話。まあよくある話ですね。
アイテム目当てに嬉々として掃除に励む姿は悪くない(笑) なんで果樹園掃除で世界樹の枝が手に入るのか…とかは考えちゃダメなやつですね、了解です。

基本的に戦うことは無く、何か作ってることが多い主人公ですが、行く先々でトラブルに遭うのはお約束。拾えば上位アイテムに化ける事が分かっているからとはいえ、泊まった宿屋が大量にゴミが撒かれる嫌がらせを受けたことを大歓迎している主人公て…(笑)

王侯貴族は腐っているけど庶民は優しい国、という設定みたいで主人公に依頼を受けて貰った人達は何かと便宜を図ってくれてます。依頼人は圧倒的に女性ですが…。主人公は自覚してないけど、多分顔が良いんでしょうね、依頼人に限らず女性陣が数多く群がってきてます。将来はハーレム展開を狙っているのかもしれないけど、その方向に進むのはやめてほしいなぁ。
冒険者ギルドのファラさんはまだマシだけど、ウインディがとことん鬱陶しいんですよね…。正直、単に仲間入りする、というだけでもやめて欲しかったレベルです。彼女は好意を持てる要素が無さすぎる…。主人公は一応彼女のことは何とも思っていないようですが、今の対応でも優しくしすぎなくらい。この先好意を持つ展開にでもなったらと思うともう…。ただでさえオリジナリティに欠ける話なのに、魅力的とは言い難いウインディがヒロインということになったら目も当てられません。

今回は前半が召喚絡みのトラブル解決、後半が領主に嫌がらせを受けている宿屋のトラブル解決、という構成ですが、どちらもスパッと片付いたので後を引くことは無さそうです。続きが出るなら当面は保護した魔族娘の故郷探しが目標になりそうですね。
…行く先々でさらに女性が増える展開とかになったらやだな…でもそうなりそうだな…。





人気ランキング参加中!