発売情報を掴んでからずっと心待ちにしていたミスドの新作、ピエール・マルコリーニとのコラボ。デザインも可愛いし味も絶対美味しいやつ!

週末に行ってみたら既に売り切れだったので、平日狙いで再チャレンジ!
平日は選り取り見取りで良いですね♡ まぁ…普通に仕事があるのでランチタイムにイートイン、になったわけですが。

というわけで、迷った末に選んだのはこちら!
IMG_5715
フォンダンショコラドーナツ  キャラメル♡

ボンボン・ショコラ「アニモ キャラメル」をモチーフにしたというこちら、ベースはチョコレートドーナツ。表面にビターなココアパウダーがたっぷりかかっているのでホロ苦な味わいです。そして真ん中が塩キャラメルのとろ~りクリーム。これが美味しい!甘いだけじゃなく仄かに塩味で、全体に甘すぎない仕上がりになっている所が良い感じです♡
ドーナツ穴の部分、底はチョコで蓋をされている状態なので下からクリームが出て大変…ということはありません。チョコ蓋部分は食感も変わるので味のアクセントとしても良いですね。

た・だ・し!
物凄っっく食べにくいです(笑)
ココアパウダーが手に付くし飛び散りやすいし、クリームはトロトロなので油断すると流れ落ちちゃいそう。
食べやすさは二の次、味を追求する!という姿勢はある意味潔いのかも(笑)


今回のコラボシリーズ、どの味も非常に気になるので折を見て全味チャレンジをするつもりです♪
全部食べるならテイクアウトですねえ。と言っても仕事終わりに買いに行っても売り切れている予感しかしません。さて休日に買えるかな…





人気ブログランキング参加中!