今年もこの季節がやって参りました。私が1年で最も楽しみにしているイベント、バレンタイン(^^♪ 
しか~し!今年は新型コロナという超邪魔者が幅を利かせているために遠出しまくりチョコ買い回り、といういつもの楽しみが満喫できるかどうか微妙な状況です。ガッツリ緊急事態宣言地域に入っちゃってるし…!
そもそもフェアも規模縮小してそうですよね。おのれコロナ…!

とはいえ、そんな状況でも雑貨屋やスーパーは特設コーナーを作って盛り上げていってます!
というわけで、行ってきました前哨戦♪

IMG_5717
まずは去年も食べて美味しかったアラカルトのルクス・アルカス。今年はルビーチョコのトリュフも登場!アソートチョコにもルビーチョコが1個入ってます。ルビーチョコ、かなり出回るようになりましたね~。

IMG_5720
可愛いは正義、スヌーピーチョコ。まだ開けてませんが商品写真を見るとスヌーピーの顔型クリスピーチョコのようです。楽しみ(*^-^*)

IMG_5723IMG_5724
同じく可愛いは正義、ハートのリラックマチョコギフト。
去年も買ったリラックマシリーズですが、今年の新作も…この缶が!この缶の可愛さが!うぅ~、買わずにいられない~!しかも中身のデザインも可愛いときたもんだ!味は普通なんだけど!

IMG_5721IMG_5725
芥川製菓のエレナリーゼ。シンプルなチョコアソートもやっぱり欲しいんですよね。ぱっと見オシャレなのもポイント。例によって包み紙を外してしまうと超が付くほどシンプルなパッケージなんですけど。芥川製菓といえばシンプルパッケージ、は最早お約束と言えましょう。でも買う。なんだかんだ毎年買う。
だって値段がお手頃なんですもの!


さて本格的なフェアを待っての高級チョコの参戦が楽しみでならないのですが、今年はどんな感じで開催されるのでしょう…。ドキドキ。




人気ブログランキング参加中!