運転免許の更新に行ってきました。
免許更新の時にしか降り立つ事のない駅なので、ついでに周辺を散策♪
で、一目惚れしたのがこちら!
IMG_6175
お団子です。可愛い!

みたらし団子のお店で、通常のみたらし団子もめちゃくちゃ美味しそうだったので購入したんですが、それとは別にこちらの可愛さに目を惹かれまくりましてですね。

なんといちごチョコでコーティングされているんです。
チョコと団子…味はどうだろう?と思いつつも、あまりにも可愛いし、こんなの見た事なかったし、ここで買わないと二度と食べられないかもしれない!と購入。

では早速ぱくり。

コーティングのチョコは見るからに固めだったので、パリパリタイプのチョコを想像していたんですが…
柔らかいです。溶けるほどじゃないけどパリっと固いわけじゃない。お団子の柔らかさを邪魔しない程度の柔らかさを保ってます。なので、チョコだけが割れてお団子が取り残される…なんてこともなく、しっかりお団子に絡んでくれてました。まあ冷蔵庫で冷やせば固くなるんでしょうけど…そうするとお団子も固くなっちゃうから普通は常温で置いときますよね。

これは美味しい! いちご風味もちゃんとあって、シアワセな甘さです♡
チョコとお団子って合うんですね。なんか意外。
これがいわゆる和洋折衷というやつか(笑)

ちなみに通常版のみたらし団子もタレの味加減が絶妙に私好みで大変美味しかったです(*^-^*)
タレだけじゃなく、お団子そのものの味も美味しい♡ なにもかもが私の好きな味でした。

ただ、ですね…。いちごチョコのお団子に目を奪われすぎたせいで、お店の名前を覚えてないんですよ…。
常設の店舗じゃなくて、期間限定で売りに来てるっぽい屋台だったから次に同じ駅に行ったってもう買えないんですよね。不覚…!




人気ブログランキング参加中!