バレンタインフェアがじりじりと始まって参りました!が、今回はバレンタイン関係ない日常おやつ。でもやっぱりチョコが好き♡

というわけで、今回はこちら!
名糖のシェ・シバタ監修チョコ!
IMG_6381
エクレール オ キャラメル

と、 

IMG_6384
ショコラフランボワーズ。

LOOKとかと同サイズの薄型箱にたったの3本というあたりに、そこはかとない高級感が漂いますね!
パッケージも上品で見るからに美味しそう(*^-^*)
しかも、あの「シェ・シバタ」が監修していると聞いてしまっては…買わないという選択肢はありません!

IMG_6383IMG_6385
中身はこんな感じ。パッケージに描かれているようなエクレア姿のチョコというのもオシャレで良いと思うんですが、普通にシンプルな形のスティックチョコでした。
よく見たらパッケージにもちゃんとチョコの現物の姿が描かれていたというね!

さてお味は…

まずはエクレール オ キャラメル。
うん!美味しい!
キャラメル味のチョコに、アクセントとしてローストアーモンドが入ってます。量が少ない以外には非の付け所のない美味しさ!
アーモンドはなかなか良い仕事してますね。香ばしさと歯触りがアクセントになってて飽きさせません。正直、良くも悪くも「予想していた味」になるかと思ったんですが、いや実際「予想通りの味」を提供されてはいるんですが…思った以上に美味しかったです(*^-^*)

続いてショコラフランボワーズ。
見た目の美しさはこちらが勝ちですね。綺麗な色で、パッケージを開けた瞬間からテンション上がります。
味はフランボワーズだけあって酸味が強め。味のメリハリがはっきりしてるのはこちらの方かな。

どちらをより美味しいと感じるかは完全に個人の好みで分かれそうな二つでしたが…
私は断然キャラメルの方ですね!コクのある甘さがタマラン(*^-^*)
フランボワーズも、これだけを食べてたら「美味しい!」と思ったでしょうが、キャラメルの方が好みど真ん中すぎました(笑)
日常おやつとしては少~しだけお高めの値段設定ですが、まぁこれだけ美味しければ納得です。
また新しい味を出してくれても良いのよ?




人気ブログランキング参加中!