夕月堂 ~本とお菓子と時々旅行

夕月堂へようこそ。本・グルメ・旅・好きなもの色々気の向くままに綴っています。

2017年12月

大晦日ですが仕事です

あっという間に年末です。この一年ご来訪いただいた皆様、バナーをクリックして下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

と言いつつ、私は勤務している病院が当直当番にあたってしまっているので、大晦日というのにガッツリお仕事です。
ウチの地域の当直当番医というのは、大病院なら月一回決まった日に当たっているのですが、個人病院は大体半年に一回くらい。で、新規開院の病院が優先的に年末年始に振り分けられてしまいます。私の勤務先は新規開院ではないのですが、院長の代替わりがありまして、新規扱いとされてしまっているのですorz

スタッフ全員出勤体制で頑張ってます。インフルシーズンの当直なんて最悪…(ノд・。) グスン

皆様におかれましては、インフルなど罹りませんよう、健康に気を付けて、健康に気を付けてお過ごしください。(大事なことなので2回)

それではよいお年を!



12月の換金実績

ポイントサイト
  ポイントタウン 400円
     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン     
  ECナビ  500円
      

アンケートサイト
  マクロミル   500円  
     アンケートモニター登録

アフィリエイト
  楽天アフィリエイト  500円
 

12月の換金総額は 1900円でした!
楽天アフィリエイトはハロウィンキャンペーンの参加報酬です。いつものキャンペーンは100円が多いので500円は嬉しい!あとは久々にアンケートサイトからの換金。ようやく回答できました…。やっぱりアンケートサイトは回答さえできれば換金が早いです。来年こそもうちょっと回答できるようにしたいですね。あと一つ、換金可能なサイトはあったんですが、年末年始の換金停止期間に入ってしまったため来月に持ち越しです。
年間換金総額は24602円。去年に比べて1万円近く少ないです。やっぱりアンケートをこなしてないのが痛い感じですね~。


楽天カードを装う巧妙偽装メールがきた!!

楽天カードから身に覚えのないEdyチャージのお知らせが届きました。
Edyなんて使ってないので「何これ!?」とびっくり!すぐにカード会社のサイトにアクセスして利用履歴を確認してみたら…

そんな利用履歴ないじゃん??

差出人のアドレスは普段のカード利用のお知らせと全く同じだったんですが、なんか不審です??

というわけで、不審メールの注意喚起のページを見てみるとですね…

今回のメールと全く同一の内容のメールが「不審メールの例」として載ってるうぅ!

どうやら超巧妙なフィッシング詐欺誘導メールのようです。
まあ、これで一応安心できました。やっぱり「普段使っているルートから本物のサイトにアクセスして確認する」というのが大切ですね!

「何コレ?」と思ったメールに記載されているリンクは絶対踏まない、これ大事!!



最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ? 3

チートスキル満載な割に異世界イージーモードとはいかず結構苦労している第3巻。今回はいよいよ元の世界に帰る方法を知っている(かもしれない)賢者を目指してダンジョンアタックです。サポちゃん大活躍の巻です。今後の物語のキーパーソンとなる「お姉さん」も登場。挿絵可愛いです。主人公とまったく同じ顔なんで微妙な気分になりますが可愛いです。主人公が年齢相応というには幼すぎる容姿をしていて良かったね…(笑)

2巻読了後にweb版の方も覗きに行って来たのですが、web版に比べれば随分無駄が省かれてテンポが良くなった印象です。web版では出番がなかったクロード&リリアンの新装備のお披露目や、マトモに働いた実績がないままに消滅してしまった主人公の「緊急退避」スキルがきちんと発動する場面も追加されました。更に、主人公に対して同年代が無関心だったり年上が異常に愛着を示したりする理由も説明されました。全体にweb版より解りやすくて展開も自然になったかな…。でもボス戦でのステータスサポート完全稼働の場面はweb版の描写の方が好きでした。書籍版はちょっと淡々と進み過ぎてギリギリ感や周囲の反応の面白さが少なくなっちゃった感じです。

さて今回は前巻から登場し裏がありげな行動を繰り返しているイヴェルの仕掛けた罠によって主人公一人がダンジョンの下層に放り込まれてしまいソロ活動を余儀なくされるわけですが…
主人公、ソロ活動してる方が機転も効くし頼もしいじゃん…(苦笑)
ダンジョン内で偶然出会ったパーティーとの協力戦闘ではかつてないくらい的確な状況判断と作戦指揮をしてましたしね…。この場面における主人公はまさに「支援チート」と言える活躍ぶりでしたよ。いつもこれくらいしっかりしてればいいのに…無理か。「一を聞いて十を誤解する」主人公ですからね(笑)
ラストでは元の世界のクラスメイト…というか親友と幼馴染もようやく登場。次巻では合流…できるのかな?

2巻はコチラ



不二家の LOOKカカオ70

パッケージが美味しそうかも…と思って即買いしてしまったこちら。
IMG_1773
不二家の「LOOKカカオ70」
いつものLOOKに比べると、なんかちょっとオシャレな感じです。
が、買ってから気が付きました。「ん?カカオ70?って、カカオ70%のこと?」
実は私、高カカオのチョコってちょっと苦手なんです。大体が苦いので…。50%くらいまでなら普通に食べられますが、70%だと苦味が強すぎて美味しく食べられない可能性がグンと高まります。
失敗したかな…と思ったんですが。

あれ?ちゃんと甘い?美味しい!

これは嬉しい誤算!ほんのりビターではあるけれど、思っていたよりちゃんと甘みがあって、後味がサッパリしているのでついつい手が出る美味しさでした(*^-^*) さすが甘々系のLOOKシリーズ(笑)グッジョブです!




記事検索
忍者Admax


初心者にもおススメ!タグを貼るだけの簡単アフィリエイト!登録はコチラから↓↓
人気ランキング参加中!よろしければポチっと
おすすめポイントサイト
「貼るだけ」参加中!
楽天市場
ギャラリー
  • ハローキティスマイル に行ってきた
  • ハローキティスマイル に行ってきた
  • ハローキティスマイル に行ってきた
  • ハローキティスマイル に行ってきた
  • ハローキティスマイル に行ってきた
  • ハローキティスマイル に行ってきた
  • ハローキティスマイル に行ってきた
  • ハローキティスマイル に行ってきた
  • ハローキティスマイル に行ってきた
  • ライブドアブログ