夕月堂 ~本とお菓子と時々旅行

夕月堂へようこそ。本・グルメ・旅・好きなもの色々気の向くままに綴っています。

2018年12月

今年も終わりです

完全に自分の好きなことだけ好きなように書き散らしているこのブログももう4回目の年末を迎えます。ご来訪いただいた皆様、バナーをクリックして下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

記事も溜まって来ると「いつもこの時期に読まれてるな」という過去記事の傾向も見えてきました。みかんシロップとか。

で、年間で一番読まれている記事は実はこれ。

輸血で味覚が変わる!?

これ、別に医学的なアレコレを書いたわけではなく、ウチで実際にあったことを書いてあるだけなんですが、毎月必ず誰かが読みにきています。
つまり…それだけ輸血をキッカケに味の好みが変わって「なんで!?」って思ってる人が多いってことなんでしょうね。本当に人体って不思議です。

新しい年、また毎日更新を目標に頑張りたいと思います。
それではよいお年を!





デッキひとつで異世界探訪 2

TCGの能力を使って異世界生活を頑張る話、第2巻。とりあえず一言。
引き続き爺様がカッコイイ!!

さて今回は盗賊退治して爺様の呪いを解こう!がメイン…かと思いきや、もう一人の転生者とのバトルがメインになりました。いや盗賊退治の一環ではあるんですけども!
え、主人公以外の転生者は前巻で全滅したはずではないかって?そうです。彼はその後新たに選出された転生者です。なんというか、人として最底辺を極めている彼ですが、主人公を転生させた遊戯の神が能力を与えたみたいで、また随分この神らしくない人選…?と思っていたら選んだのは知識の神だったようです。内実はラストで明かされますが、もうあんた知識とか名乗るのやめなよって言いたくなるレベルのへっぽこ神ですね。笑えるレベルのへっぽこなら可愛いけど、この神が選んだ彼のやらかしたことはただの大量虐殺だから!しかも知識の神が余計な介入をしたせいでこんな性格に成り果ててたみたいだし、タチ悪いとしか言いようがないです。今回の失態で世界救済レースから完全に脱落してくれたみたいで良かったですよ…。

主人公サイドは色々乗り越えて仲間との絆も一段強くなった感じ。しかし今回でもまだ人里に辿り着かないとは思いませんでした。てっきり盗賊退治を前半で片付けて、後半は人里で新展開を迎えるものだと…!まあ片付かなかったのは某転生者の悪行三昧のせいですけども。ともあれようやく爺様を自由の身にできたことだし、今度こそ人里デビューですかね。

そういえば盗賊唯一の生き残りとなった彼の処遇はどうするんだろう…?とりあえず現時点では主人公サイド全員彼の存在を忘れてるっぽいんですが(笑) 彼はなんとなく憎めないし、境遇も充分情状酌量の余地ありだと思うので…次回以降仲間入りフラグ…かな?


1巻はコチラ

 

12月の換金実績

ポイントサイト
  ポイントタウン 200円
     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン     
  ECナビ  500円
        

アフィリエイト
  A8net       1021円
        
 

12月の換金総額は 1721円でした!

例によって年末年始の換金停止の罠に引っかかり、低調でした。が、今月はA8netの広告収入が振り込まれたので多少はマシかな?
年間換金総額は20693円。去年と同じくらい…いえ去年より少ないです。各種ポイントサイトの改悪はやっぱり痛かった…か?案件やアンケートをもっとこなしていればもう少しいけそうなんですけどね~。


はぐれ精霊医の診察記録

宮廷魔法士を目指していたが、契約儀式でハズレと言われる精霊を引いてしまい出世街道から外れてしまった主人公。それでも人々の役に立つために、と精霊医の資格を取って研鑽を重ねていた主人公は、ある日王女率いる女性だけの騎士団の軍医として最前線に派遣されることになり…

というわけで、ハズレと思われた主人公が大活躍して周囲に認められていく話。
題材としては定番ですが、結構面白かったです。特にラストの怒涛の展開は燃える!神樹の契約者は王女で決まりと思わせておいてのこれとか!お約束だけど熱いですよね。
途中経過は前線の砦で女だらけの騎士団・治療を通して信頼され慕われまくる主人公…と、ハーレムルートまっしぐら展開でしたが、その先は襲撃やら何やらで大混乱になってます。のんびりハーレムするよりずっと良い。
それにしても、「戦闘に使えない精霊はハズレ」という慣習がある国だとはいえ、主人公の「植物」とかヒロインの「空気」なんかは使いようによっては戦闘に絶大な効果を発揮しそう(現に発揮した)なのに、なんで不遇扱い?と思いながら読んでいたんですが、どうやら元素精霊至上主義者による工作があって、長い年月をかけて意図的に貶めていったみたいですね。それなら納得です。
王女様は無事に神樹の巫女の契約を交わせたみたいだし主人公も新たな力を手に入れられたみたいだし、次巻は反撃開始ですかね?


同じ作者の別作品→ 世界最強の後衛~迷宮国の新人探索者~


 


トイレのモコモコ泡スプレー、使ってみた

寒波到来の中、皆さん大掃除頑張ってますか?
CMで見て以来ずっと使ってみたかった(けど近所のドラッグストアのどこにも入荷されなかった)トイレのモコモコ泡スプレーが、ついについに!入荷されました!ので早速購入して早速使ってみました!


あらやだ面白い♡
便器のフチにしゅーっとスプレーしたら、もこもこモコモコ~っと泡が膨らんできます。
あとはその泡がじわじわ降りてきて水の溜まってる所に降りてくるのを待つだけ。簡単!

ちゃんとツルピカになりました!簡単!

これ一本でトイレ掃除は完了!という程の効果は無いと思いますが、例えば平日はこのスプレーで済ませて週末だけちゃんとお掃除、みたいに使えばいい感じに綺麗に保てそうです。




記事検索
忍者Admax


初心者にもおススメ!タグを貼るだけの簡単アフィリエイト!登録はコチラから↓↓
人気ランキング参加中!よろしければポチっと
おすすめポイントサイト
「貼るだけ」参加中!
楽天市場
ギャラリー
  • 北海道土産、頂きました
  • 横尾忠則美術館に行ってきた
  • 横尾忠則美術館に行ってきた
  • 横尾忠則美術館に行ってきた
  • 横尾忠則美術館に行ってきた
  • 横尾忠則美術館に行ってきた
  • 千鳥屋の 葛どうふ
  • gramの平日限定バーガーが結構すごかった
  • ミスド DE 堂島ロール!
  • ライブドアブログ