夕月堂 ~本とお菓子と時々旅行

夕月堂へようこそ。本・グルメ・旅・好きなもの色々気の向くままに綴っています。

2019年07月

7月の換金実績

ポイントサイト
  ポイントタウン 200円
     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン     
  ECナビ  600円
        

  チャンスイット  500円
     チャンスイットでお得生活 



7月の換金総額は 1300円でした!

夏枯れ相場…いや最近はずっとこんなもんですね。
今月は気に入っていたポイントサイト「ポイントモンキー」の終了のお知らせが出て大ショックでした。1ポイント1円という解りやすさと換金申請から入金までの早さが気に入っていたのに!一応、突然の閉鎖ではなく前もってお知らせが出たり、ポイント情報をワラウに引き継いだりと良心的な終了ではあるのですが、ワラウかあ…。むか~し、一度登録していたけどあんまり良くなくて退会しちゃったサイトなんですよね。閉鎖期日までにギリギリ換金ラインに届きそうな所までポイントが貯まっているので、換金できたら完全終了、できなかったらワラウに再登録かな。再登録したいと思うほどのサイトじゃないので、無事に換金ラインに到達してくれると良いのですが。
それともワラウが改良されていることに賭けてみるべき?? う~ん、9月2日の閉鎖まで、もう少し考えてみます。




人気ブログランキング参加中!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合

ブラック企業で働く主人公は、ある日なんの前触れもなく猫になってしまった。会社に連絡しても「いいから来い」の一言だったが、猫の姿で出社した主人公に周囲は驚愕。でも主人公が猫になったことで、会社の環境は徐々にホワイトになっていき、人間関係も温かくなっていって…

というわけで、唐突に猫(しかも人間サイズ)になった主人公が特に動じず生活している話。
めっちゃ可愛い~♡めっちゃ癒される~♡♡
なんていうんですか、この独特のフォルムと微妙にふてぶてしい表情が絶妙なんですよね!実に実にほっこりします(*^-^*)
お値段は…あんまりほっこりできませんが、フルカラーですから!お得感あります…よ?


冒頭で何の脈絡もなく猫になっているのにほぼ動じてない主人公も凄いんですが、周囲の人々の順応も早すぎ(笑) これ、絵で見ると可愛いばっかりなんですが、実際に人間サイズの猫が二足歩行してたら恐怖どころの騒ぎじゃないだろうな…。でもそこはそれ、漫画ですから!リアルに考えちゃダメな所です!

猫になった主人公を快適に過ごさせてあげたいばっかりにどんどんホワイト環境になっていく職場、業績は右肩上がり、猫社員のSNS効果で入社希望者は殺到、猫好き揃いの人間関係も超が付くほど良好に…と、主人公が猫になったことによる変化は良い事尽くしで、現実にはこんなのねぇよとは思うけど、せめて虚構世界でくらいはこんなハッピーで温かい世界があってもいいですよね(^-^)





人気ブログランキング参加中!

 


利休はちみつ…?離宮はちみつ!

姉が手土産付きで遊びに来ました。
「りきゅうはちみつよ!」と渡されたのがこちら。
IMG_4102
なんて綺麗なはちみつ♡
「りきゅう公園でしか買えないレア品よ!」と自慢げに渡されたのですが、実は私、「りきゅう公園」がピンとこなくてですね…。
真っ先に脳内変換されたのが「利休公園」。渡されたその場では解ってるような顔して話を合わせてましたが(←)、スッキリしなかったので姉が帰った後で検索してみました。

利休じゃなくて 離宮公園か!!
須磨離宮公園のはちみつ、すなわち離宮はちみつでした!

スッキリしたけど、何故すぐに思い当たらなかったのか、自分…!
(ちなみに利休公園というものは存在していないようです)
自家製・他では買えませんという商品にありがちな、製造元住所とかのラベルが貼ってないタイプじゃなければ調べるまでもなく離宮公園だと解ったのに…。

あ、お味は甘さ控えめ、粘度低めのサラッとしたタイプのはちみつで、夏場に食べるのに程よい感じでしたよ♪





人気ブログランキング参加中!

 

追い出されたら、何かと上手くいきまして

紫の髪と瞳を持つ主人公。人間にはあり得ないはずのその色を両親に気味悪がられた主人公は、ついに家から追い出されてしまった。途方に暮れた主人公は、偶然出会った人の勧めに従って髪と瞳の色を変え、出自を隠して学園生活を送ることになった。その頃、主人公を溺愛している兄姉は主人公を追い出した家に見切りをつけ、主人公を探しに出奔していて…

というわけで、無能と思われ追放された主人公が実は最強系の話。設定が物凄く不自然でツッコみどころありまくりです。

無能な上に容姿が不気味だから追い出す、というスタートからしてまず不自然。だって主人公、王女の婚約者なんですよ?しかも王家側から望まれての婚約ですよ?格下の家の相手ならともかく王家に望まれた婚約で「この息子は家出したので別の息子にしてね」なんて、臣下の側から言えるわけがないでしょうに。「王家と縁続きになれると思ったから不気味でも我慢してたのに、婚約破棄されたから追い出した」とか「まだ口約束だけで実際に対面したことはないから別の息子を身代わりにしてもイケると思った」とかならギリギリ納得できなくもなかったんですが、王も王女も既に何度も主人公と対面していて、しかも王女が主人公にご執心、という設定になってるし…。身分社会がどんなものか調べもせずに「この設定なら流行りだよね」程度しか考えずに書いたとしか思えません。

さらに、主人公の髪と瞳は初代勇者と同じ色、という設定が後から明かされていますが、その情報が当の英雄の末裔である主人公の家に伝わっていないというのも不自然です。たとえ一般には失伝していたとしても、「勇者の家系」ということに誇りを持っている一族なら普通それくらい口伝ででも伝承しますよね?直系子孫の主人公家系だけがその情報を握っているというならまだ解るけど、王家だけが知っているという設定になっているのも不可思議でなりません。同じ追い出され展開にするにしても「英雄の再来だと思って期待してたのに無能だったから失望して追い出した」という流れならまだ自然だったのに。
まあそれを言い出したら「初代勇者」が伝承されているのに、その一番の特徴である「紫の髪と瞳」が失伝しているということ自体がなにより不自然なんですけどね!あり得ない色だっていうなら「勇者」を語る時真っ先にその色を語るのが普通でしょ?

結局、主人公を疎んでいたのは両親とそのすぐ上の兄だけで、他の人は使用人に至るまでみんな主人公の味方でした、という甘々展開で実家には没落フラグが立ちましたが、この辺りの展開もオリジナリティは一切ありませんし、何よりあまりにも設定が不自然すぎてダメでした…。続巻が出たとしても読みません。




人気ランキング参加中!

 

岡山白桃食べ放題とひまわり畑ツアー!

久しぶりにバスツアーに参加してきました!
岡山で白桃食べ放題!…は、雨続きのお天気のせいで生育が今一つということで、期待ほど甘くない…。でもちゃんと甘い桃もありましたよ!あと白桃ジュースやジェラートも食べ放題なのがちょっと嬉しいポイント♡
IMG_4137
メロンと白桃、どちらのジェラートも美味しかったです(*^-^*)

その後はトウモロコシの収穫体験。トウモロコシ畑初めて見た…!収穫も初めてでしたが簡単に採れるものなんだなあとちょっと感動。手でバキっと折れるんですよ♪ まあね、蛙がめちゃ多くて、連れは「蛙怖い!代わりに採って!」なぞとホザいておりましたが…。小指サイズのカワイイ蛙ですよ?ウチの近所に出没するガマガエルに比べればなんてことありません!


ラストはお待ちかねのひまわり畑(^^♪
実はここが一番のお目当てでした。
IMG_4154IMG_4162
どーん!と広がるひまわり畑~♪
佐用町のひまわり、町おこしで始めたというニュースを見た数年前からずっと、一度見てみたいと思ってたんですよね。
普通に背の高いひまわりを想像していたんですが、背の低い小振りのひまわりばかり…。背の高いタイプの盛りはもう終わってしまったんだそうです。残念!
IMG_4156IMG_4147
色々な種類のひまわりを栽培していて、いつ来てもそこそこの花畑が見られるように工夫してるらしいです。綺麗でしたよ!
「インスタ映えスポット」として派手に飾り付けたブランコとかも置いてありました(笑)
せっかくなので一応撮ってみましたが、逆光だったせいで全然「映え」な写真にはなりませんでした!
これは行く時間にも左右されますね~。


今回の戦利品。解りにくいですが奥にあるのは自分で収穫したトウモロコシと詰め放題サービスの野菜です。
IMG_4164
白桃ゼリーと白桃ようかんはまあ岡山だし季節だし…と思って。ひるぜん山ぶどうワインチョコレートは「多分ここでしか買えないな」と思って購入しましたが、その後立ち寄った店では全く見かけなかったので買っておいて良かったです。ジューシーなぶどう味にほのかにワインのアルコールを感じていい感じ♪ ひとたび開けたら無くなるまでやめられない魔性のチョコでした。
あとパッケージに一目惚れして買った真ん中の箱。塩チョコきびだんごなんですが、これが!大当たりでした!
もう、めちゃくちゃ美味しかったです!塩チョコというだけあって甘さの中に塩気が程よいアクセントになっていて、冷やして食べるとチョコのパリっとした食感と中の柔らかいきびだんごが抜群のハーモニー♪ もはや「きびだんご」という括りとは別物のお菓子でしたが、これは本当に買って良かった!


梅雨も明けてやたら暑い旅行になりましたが、あちこちで試食やらサービス品やら美味しい物がいっぱいで全体として満足度は高め。楽しかったです!




人気ブログランキング参加中!

 


記事検索
忍者Admax


初心者にもおススメ!タグを貼るだけの簡単アフィリエイト!登録はコチラから↓↓
人気ランキング参加中!よろしければポチっと
おすすめポイントサイト
「貼るだけ」参加中!
楽天市場
ギャラリー
  • 花月堂の 八幡平の樹氷
  • ロッテの チョコパイ NYチーズケーキ
  • ユーハイムの フランクフルタークランツ レモン
  • ユーハイムの フランクフルタークランツ レモン
  • ポロショコラ、ついに買ってみた
  • 淡路島なるとオレンジパイ
  • Flowersモードに咲く花展 に行ってきた
  • Flowersモードに咲く花展 に行ってきた
  • Flowersモードに咲く花展 に行ってきた
  • ライブドアブログ