夕月堂 ~本とお菓子と時々旅行

夕月堂へようこそ。本・グルメ・旅・好きなもの色々気の向くままに綴っています。

2020年05月

5月の換金実績

ポイントサイト
  ポイントタウン 300円
     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン     
  チャンスイット  500円
     チャンスイットでお得生活 

  ECナビ  500円
        




5月の換金総額は 1300円でした!

コロナによる巣ごもりでアンケートの回答とかできるかな~なんて思っていたのですが、そんなことできませんでした。職場が医療機関である以上テレワークなんてありえないし生活が今までと全く変わっていないので当然といえば当然の結果…。ただレジャーに行かなくなった分の時間が空くはず…と思ってたんですけどね。結局家事やら何やらでいつのまにか時間が過ぎてました(苦笑)
でも先月に続き出費の少なさは特筆ものです。私ってレジャーに行かなければこんなにお金使わない人間なんだな…と再確認。本はできるだけポイント貯めて賄うし無料で読める手段を駆使するしお金はキャッシュレス還元を最大限利用するし…。
まぁ今月はパソ子ちゃんの買い替えで思わぬ大金が飛んでいっちゃったんですけどね!!




人気ブログランキング参加中!

 

meitoの パイナップルキャンディ

だんだん暑くなってきましたね~。お菓子の世界も色々と夏バージョンになって参りました。
そんな今回、選んだのはこちら!
IMG_5302
meitoのパイナップルキャンディ!

これはねぇ…完全に!デザインの勝利ですね(笑)

もうこれ見た瞬間、買うという選択肢以外は存在しなかったですもん。
沖縄産パイナップル使用というのも「間違いなく美味しい」感を刺激するし、
お値段もお手頃(←重要)

食べてみますと…
とってもジューシー♡
果汁感あふれるとはこのことですよ!
本当に「パイナップル食べてるな」という気分に浸れます(*^-^*)

これは美味しい!
見た目に釣られただけだけど(笑)、買って良かった!




人気ブログランキング参加中!

 

天才詐欺師は転生してもラクに暮らしたい

天才的な詐欺師だったが下手を打ってしまい、コンクリ詰めにされて死んだ主人公。だが彼は死神のような存在の導きで、異世界の少年の身体で目覚めた。聞けばこの少年は孤児だが有名な魔術学校の特待生枠に合格しており、入学手続きの前にその枠を狙う者に襲撃されて1年に渡って昏睡状態だったという。今世で安楽な人生を送るためには、少年が合格していた学校に通ってそれなりの資格を得るのが最善と判断した主人公は、学費を得るために前世で培った交渉術を駆使して闇カジノのディーラーの職を得ることに成功。同僚の銀髪エルフ娘を相棒に働き始めたが、彼の手腕を見込んだ王国の聖騎士に極秘調査を依頼されて…

というわけで、詐欺ものかと思ってたら詐欺師的な話術テクニックを使った謎解きものでした。
一応魔法もある世界ですが、メインではありません。前世の知識チートでどうこう、ということもあまり無く、鍛えた観察眼と話術オンリーで乗り切っていく展開がなかなか新鮮でした。小さな違和感を集めていくと大きな陰謀が見えてくる、という構造って面白いですよね♪

「銀髪」のエルフである、というただ一点で迫害…とまではいかなくても敬遠されているエルフ娘ちゃんが思った以上の戦闘狂で肉弾戦上等というのがまた(笑) エルフといえば弓使い、なんていう定番はどこかに吹っ飛んでますね!いいぞもっとやれ。
で、一見か弱げなエルフが護衛で主人公は頭脳担当、腕っ節は皆無、と。まぁ話術と雰囲気で相手を呑んで実力を発揮させない、という意味では彼も十分強いですけど。
この二人、見た目が可愛いお子様二人組だから、かえってタチが悪いですよね(誉め言葉)

さて聖騎士の依頼で始まった調査から大きな陰謀を潰して大団円、と綺麗に纏まっているこの作品ですが、主人公がまだ肝心の学院に入学できてないので続きもありますよね。
今回のクオリティが維持されるなら是非続きも読んでみたいですね。






人気ランキング参加中!

 

ロッテの ホイップガーナ 京抹茶

はいどうも、チョコレートは明治推し♡ …の、はずなのに最近ロッテばっかり買ってる夕月です。
いや目についた美味しそうなチョコを買ってみたらロッテだった、というのが続いてるだけなんですけども…ロッテさん商売上手?

というわけで、今回はこちら!
IMG_5265
ホイップガーナの京抹茶味♪

ガーナチョコでコーティングしたドーム型のチョコの中にふわふわっと軽い食感のムースチョコが入ってます。

ガーナチョコ単品は独特のちょっともたっとした感じがいまひとつなんですが、こんな風に薄いコーティングに使われると良い感じに美味しい♡
中の抹茶ムースチョコも甘すぎず深みのある味わいで素敵です(*^-^*)

これは…なかなかのヒットだったんではないだろうか!!





人気ブログランキング参加中!

 

貴族から庶民になったので、婚約を解消されました!

家族の誰にも似ていない容姿と、魔力はあれど一族特有の癒しの魔法を使えないことで肩身の狭い思いをしていた主人公。だがある日出会った黄髪の妖精に、自分が妖精の取り替え子であり、この家の本当の娘は庶民の子として暮らしていると聞かされる。今の家族を愛している主人公は真実を明かさずこのまま暮らしていきたいと望むが、取り替えを実行した張本人である青髪の妖精に面白半分に真実をバラされ、家を出されてしまう。本来の家族の元に戻された主人公は、庶民になっても困らないようにと料理や生活魔法の特訓をしていたのが役立ち、ぎこちないながらも順調に庶民生活をスタートさせるが…

というわけで、取り替え子たちが本来の居場所に強制的に戻されて色々する話。「婚約解消されました」なんていうタイトルだけど定番のざまぁ展開の婚約破棄ものではありません。むしろ婚約者は主人公のことが好きすぎて未練タラタラです。家から解消を告げられても同意してないし…。

この婚約者、実に分かりやすく主人公のことが大好きなんですが、主人公だけがその事実に全く気付いてくれてないので哀れになります。こんなに…こんっなに分かりやすいのにねぇ…。
まぁ、取り替えの事実を知った主人公が庶民生活の予習のためとはいえ手料理を振舞ってくれるようになって、急速に距離が縮まったのは彼にとって幸い…だったのか、な?少なくとも”無関心に近い状態”から”親愛を感じる状態”まで好感度を上げることには成功してますね。

これ、多分一応恋愛ものを狙っている作品なんだと思うんですが、この一冊を見る限りでは「家族とは何ぞや?」的な…家族愛の在り方を探る的な、そんな感じのエピソードしか展開されていませんね。婚約者が庶民になった主人公を探しあてて訪ねてくるのもかなり終盤だし。

そして、主人公に真実を教えたり契約して傍にいてくれたりする黄髪妖精の面倒見の良さに対して、青髪妖精のタチの悪さよ…。本来なら妖精と人間の子供を取り替えるのがチェンジリングなのに、面白そうというだけの理由で人間の貴族と庶民の子を入れ替えちゃえと思いついてしまうえげつなさ。他人の人生をめちゃくちゃにすることに面白さしか感じない感性がヤバすぎます。「妖精」というのは元来そういう性質で、黄髪妖精の方が特殊なのかもしれないけど…。
でもこの妖精たち、出番は少なくても婚約者より印象が強いですよ、確実に!
恋愛フラグさん、もっと頑張って仕事しないと!

ちなみに主人公と入れ替わりで貴族の家に迎えられたもう一人の当事者アネットについてはほとんど語られないままに終了。彼女が何を考えていたのか、庶民から貴族になることをどう思っているのか、とか家族への気持ちはどうだったんだろうとか、そういうのは全然!全く!言及がありませんでした。本当はどんな性格の子だったのかすら不明。そういうことも含めて、話の進み方が妙に遅いなと思ったらやっぱり次巻に続くみたいですね。だから続き物なら続き物と分かるようにナンバー打ってくれと…!最近の出版物はこんなのばっかり…。

とはいえ正直言ってこの話、主人公にイマイチ魅力が無いので…読み切りならともかく、続きを待って読もうとまでは思えないですね。





人気ランキング参加中!

 

記事検索
忍者Admax


初心者にもおススメ!タグを貼るだけの簡単アフィリエイト!登録はコチラから↓↓
PR
人気ランキング参加中!よろしければポチっと
PR
楽天市場
ギャラリー
  • ロッテの パイの実 胸キュン初恋のベリーパイ
  • シャトレーゼの 夏ブッセいろいろ!
  • 不二家の サーティワンアイスクリームチョコレート
  • 不二家の サーティワンアイスクリームチョコレート
  • QBBのチーズデザート、久々に新味きた!ブラッドオレンジ♪
  • ポテチにピエトロドレッシング味?
  • シャトレーゼの白桃シュークリーム美味しいぞ! 富士の名月も!
  • シャトレーゼの白桃シュークリーム美味しいぞ! 富士の名月も!
  • シャトレーゼの白桃シュークリーム美味しいぞ! 富士の名月も!
  • ライブドアブログ