夕月堂 ~本とお菓子と時々旅行

夕月堂へようこそ。本・グルメ・旅・好きなもの色々気の向くままに綴っています。 本サイトにはプロモーションを含みます

2021年03月

ロッテの リキュールのチョコレート 柑橘&いちご

なんというかこう、これ絶対美味しいやつでしょ!というチョコを見つけてしまったので早速買ってきました。
IMG_5882
ロッテの「とろっと柑橘リキュールのチョコレート」と
IMG_5887
「とろっといちごリキュールのチョコレート」

いやもうパッケージからして「こんなん絶対美味しいやん…」という雰囲気ですよね!
そして特に柑橘の方、温州みかん&グレープフルーツ…絶対美味しい!

開けてみると、チョコは思ったより小粒。DARSとかLOOKくらいのサイズを想定していたんですが、それよりもう少し小さい…3分の2くらいの大きさかな?「粒チョコ」って感じです。

中のリキュールは謳い文句通りに「とろっと」で、かなりタップリ入ってました。贅沢で大変結構(*^-^*)
フルーティな味わいで、アルコールはあまり強くありませんね。ウイスキーボンボンなんかと比べると洋酒感が薄いです。お酒にあまり強くない、という人でも食べられそうかも。

いちごリキュールの方はラズベリーが混ざってると言われないと気付かない感じなので、素直にいちごオンリーでも良かった気がします。

どちらの味も、フルーツ感はもう少しあっても良いと思いますが…、どちらも美味しかったのでまあ良いか。ボンボン系のチョコにしてはプチプラなのも魅力ですしね(^^♪




人気ブログランキング参加中!

 

3月の換金実績

ポイントサイト
  ポイントタウン 200円
     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン     
  チャンスイット  500円
     チャンスイットでお得生活 

アンケートサイト
  アンとケイト  500円  


3月の換金総額は 1200円でした!
最近にしてはまあまあですね!やっぱりアンケートが鍵か…。

早いものでもう3月も終わりです。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とはよく言ったもので本当にあっという間に過ぎていった3カ月でした…。
今年は桜が早くて、通勤途中に満開の桜を楽しんでおります。が、お花見という形でお出かけするのは…
まだ難しそうですね。
と言っても私のお花見はいつも「ひたすら見るだけ、写真撮るだけ」で飲食は伴わないし、そういう楽しみ方なので「誰かと連れ立って」ということも滅多にないので…密とか関係なさそうな穴場でも狙ってお出かけしようかな。
しかし仕事の休みを待ってたら桜が終わってるという可能性が出てきた今日このごろ…。



人気ブログランキング参加中!

 

生き返った冒険者のクエスト攻略生活

冒険者になって10年、なぜかレベルが1のまま上がらない状態だった主人公は、ある日ダンジョンで死亡してしまう。だが普通に自分の部屋で目を覚ましたため「夢だった」と思ったのだが、突然スキルボードという謎のボードが出現する。そのボードに表示される「クエスト」を達成すると簡単にレベルが上がるうえ、様々なスキルも習得できるようになって…

というわけで、クエスト達成で簡単に強くなる話。
デイリークエストをこなせばスキルが手に入ったりレベルがさくさく上がったりして、ランダムに発生するクエストをこなせばレアなスキルや特殊なアイテムが手に入る、という…「前にも読んだよね」と言う以外の感想が湧いてこない話ですね。あと、この作者はどんだけ「スキルボード」が好きなんだ、という感想と(今のところ、著者の別作品すべてにスキルボードが登場)

この世界には”出入り自由な常設ダンジョン”と”特殊な「鍵」を使って自分で生成するインスタンスダンジョン”の2種類がある、とか後者については後から他の人間が入ることが出来ないのでドロップアイテムがオイシイ代わりにクリアできなければ外に出られないので要注意、というあたりには独自色を出してきた感じです。

ちなみに冒頭の高ランクモンスターに殺された件に関しては、当初主人公は「夢かも」と思ってましたが、後に同じ状況が発生したことで「モンスターに殺されたことで隠しクエストがクリアされ時が戻ったのでは」と推察されています。これが正しいかどうかは今後明らかになる…かどうかは知りませんが!

あと、この世界、割と冒険者に仁義が通っているというか、真っ当な人が多いみたいですね。ずっとレベル1で荷物運びをやってた主人公に対しても「10年間生き残った」という事実に敬意を表していて、バカにするような人はごく少数派だったようだし、後にパーティを組む聖女が理不尽な理由でインスタンスダンジョンに放り出されかけた時も、仕掛けた側の冒険者は他の冒険者によって即座に制裁されていましたし。人間関係がギスギスしていないのは良いですね。

ただ、パーティ組んだあとの聖女の態度はちょっと…。主人公がレベル1だった10年間をずっと支えていた幼馴染の子に対して「パーティ組んだ」というだけでマウント取りにいってるのが非常に鼻につきます。すっごく性格悪そう。
主人公を好きになったからこその行動というのは分かるけど、幼馴染が主人公にとってどんな存在か確認もしないうちから「自分の方が上」とアピールするのは人間としてどうかと思いますね。そしてその態度を注意しない主人公もどうかと思います。相手の好意に気付けない鈍感系主人公ですよ、という説明のつもりなのかもしれませんが、たとえ好意に気付かないとしても聖女の態度が悪いことは見てれば分かるでしょ?
ただでさえ「どこかで見た話」という印象しか持てないというのに、この聖女が相棒として今後も活躍するんだと思うと、続きを読む気がまったく起こりませんね…。




人気ランキング参加中!

 

ロイズの アーモンドチョコさくらベリー&さくらホワイト

北海道展でもういっちょ!
定番ロイズの新製品…かどうかは知りませんが、とりあえず食べた事ないのを買ってきました!
IMG_5885
アーモンドチョコの「さくらベリー&さくらホワイト」
この味の組み合わせ、プレーンチョコは食べた事あったのですが、今回はアーモンドチョコバージョンが登場していました。まあ新製品じゃなかったとしても季節商品ではありますよね。
IMG_5886
内袋に桜が咲いてる!可愛い!

お味は…ホワイトの方はちょっと桜餅を連想する感じの味。ベリーの方は逆に桜感を感じません。普通に苺系の味。
でもこれ、どちらの味もクセになる美味しさ!プレーンタイプより食べやすく感じるのはアーモンドの功績なのかな。
私が気に入ったのはベリーの方でしたが、ホワイトもなんとなく次が食べたくなって、食べるごとに美味しく感じていく…。
これは魔性のチョコだね(笑)





人気ブログランキング参加中!

 

転生賢者の異世界ライフ 8

30分で読めちゃうお手軽エンタ、略称「いつものやつ」、第8巻。スライムが可愛い方のやつです。

今回は前巻で遭遇してテイムした古代魔法文明時代の生き残り、エンシェント・ライノから昔の話を色々聞いてみる所からスタート。
「破滅の黒竜」を倒す唯一の手段、英霊召喚っていうので来たのが主人公、で決まりでしょ…と思ってたんですが、召喚儀式は本当に失敗したらしいです。そもそも”元から神に近い存在”を召喚する儀式らしいし、例の司祭さんに「失敗」という神託があったそうなので確かですね。ただ神託では「でも希望は繋がったよ」と続いていたらしいので、その「希望」が主人公、というのもほぼ確定ですね。

後半からは新展開で、指名依頼を受けて危険な島の調査に赴きます。
臨時パーティを組んだ面々、親切で有能そうなのに主人公に翻弄されててお気の毒(笑)
船の中にギルドがあったり、船の接岸が力技すぎる荒技だったり、魔物を狂わせる?謎の現象が起きているらしかったりと、舞台を変えたことでちょっと新鮮な風味が追加されました。
相変わらず話の密度が薄いので、本格的な調査は以下次巻、なんですが。
チート魔法剣士のデシバトレ編のように、新たな舞台で殻を破ってはっちゃけてくれると良いんだけどなぁ。

ところでこの作品、「失格紋」と共にダブルアニメ化決定だそうですよ。原作が8巻くらいだとアニメでぎゅぎゅっと凝縮されたら一瞬で終わりそうなんだけど大丈夫かいな(笑) 他の作家なら多分4巻分くらいの内容しかな…ゲフンゲフン
1クール放送ならむしろ丁度良いボリュームになるのかな?
多分コミカライズ版の絵の方がベースになるだろうしスライムが可愛いと思うので見てみても良いかな♪ コミカライズ版の主人公のデザインは若干死んだ目をしてるんだけど妙な味があって結構好きなんですよね。平常時無表情なクセに美味しい物に出会った時だけ目が輝いてるのがポイント(笑)


7巻はコチラ
9巻はコチラ

同じ作者の別作品→ 異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする
        → 異世界賢者の転生無双
        → 異世界転生で賢者になって冒険者生活~【魔法改良】で異世界最強~
        → 暗殺スキルで異世界最強
        → 極めた錬金術に、不可能はない。




人気ランキング参加中!

 

記事検索
楽天市場
PR
人気ランキング参加中!よろしければポチっと
PR
楽天市場
ギャラリー
  • くらしの器フェア に行ってきた
  • くらしの器フェア に行ってきた
  • くらしの器フェア に行ってきた
  • 柳月の きこりのおやつランバジャ
  • 柳月の きこりのおやつランバジャ
  • 柳月の きこりのおやつランバジャ
  • コロンバンの いちごの焼ショコラ
  • コロンバンの いちごの焼ショコラ
  • コロンバンの いちごの焼ショコラ
  • ライブドアブログ